雨が降りそうで降らなかったサヌールです。あぁ、しばらく雨を見たくない・・。昼間お仕事して、夜はサヌール在住のTさんと夕食。さて、どこへ行こうか。フリーペーパー『バリフリーク』で紹介されていた、ワルングンバラへ行ってみようと即決断。お互いに気になっていた(笑)。ヘルメットなしでガールズは走りました。いつも通っている道ですが、食べるのは初めて。

 

【本日の注文品】

 

ナシゴレンスペシャル Rp.15.000 (約130円)

プリプリとした新鮮なシーフードが嬉しかったです。しかも、ボリュームがある!

 

イカのから揚げ Rp.15.000 (約130円)

ビールのつまみにぴったり。

 

プレッチンカンクン Rp.5.000 (約45円)

もう和えた状態ででてきたので、辛さが気になるところでしたが、ほんのり辛さと柑橘風味で店主好みの味。オススメ!

 

レモンジュース2杯

バリコーヒー4杯

合計Rp.53.000(450円)

 

リーズナブル!!今時、コーヒー紅茶がRp.2.000なんて珍しい。

次回はステーキを試してみようと思います。

 

*ビールも Rp.23.000で実はありました。メニューから抜け落ちていたことが会計時に判明。

 

このマヨネーズは何のために出てきたのか分かりませんが、イカのから揚げに付けてみました。

初めて見るローカル産マヨネーズ。期待せずに使ってみたら・・・・マヨネーズ自体のおいしさに感動。

これだったら、日本のマヨネーズにこだわらなくてもOK。

 

ローカルも外国人もよくテイクアウトで買いに来ていました。中はずっと忙しそうでした。

注文してから結構待つので、お腹の余裕を持って行くことをオススメします。テイクアウトも然り。

30分以上待つ西洋人がいました。涙

 

 看板犬がかわいい!3ヶ月弱だと思われます。無邪気で人見知りなし。かなり遊べます。

子猫も同居。動物好きにはたまりません。

 

犬だって暑いよね。タイルにまっすぐうつぶせ寝。癒しポーズ。

 

Warung Gembala ワルングンバラ

Jl. Kutat lestari no.72 Sanur (日本人補習校近く)

HP  087862036126

OPEN 9:00-23:00

デリバリーも無料でしてくれます!!

MSGが嫌いな方も事前に言えば、使用せず料理してくれます。