店主がサヌールで通うヨガスタジオ!!2週、ダイビングで行けなかったので久しぶりです。毎週木曜日18:00、日本人のヨガインストラクターがウブドより来てくださいます。今日は、いつもの日本人メンバー4名と西洋人女性1名の計5名。小さなスタジオなので、8名だともう一杯。ですが、店主は大勢クラスよりもこういう少人数制が好みです。インストラクターが、一人ひとりの体調やリクエストを聞いてくれるからです。

今日は、みんなの状態を聞いて、インストラクターは陰ヨガをやることを決定しました。動きが少なく、ポーズを決めて何分かホールドというヨガ。終了後は、店主の胴体に溜まっていたイライラ・むかむかも出ていったようでスッキリ。今日は5人全員が大満足、それぞれに何かはまったようです。素晴らしい時間でした。

 

その後、20時まわってましたが、用事があってサヌール在住Nさん宅へ。なんと夕食を作って待っていてくれました。彼女はベジタリアンなので、ベジタリアンディナー。

 ポテト、きゅうり、トマト、サラダ菜、ソラマメのサラダ・・・・これを大豆のマヨネーズで頂きます。

 

 豆腐ステーキ・・・これを黒酢ベースのソースで頂きます。

 

ドライカレー・・・・ミニコーンまで入っています。インドネシアのカレー粉なのでベジタリアンには安心。

 

Nさんは、早朝パサールで買い物する人。パサールは野菜が豊富で新鮮ですね。サラダ菜もしゃきっとしています。大粒ソラマメはかなりおいしかったので、生を少し頂いてきました。どんな料理にも使えそうです。ただ、店主が行くスーパーには売ってない・・・。

 

夕方まで数字のお仕事して頭が痛くなりましたが、夜はヨガ、ベジタリアン料理、ガールズトークで元気。