本日はサヌールでダイビング。旅行テーマは『大人の修学旅行』ということで、男性3名様!!店主、紅一点DAYでございました。イレギュラーで、お客様の到着を待っての体験ダイビング&ファンダイビング。シンガポール経由、13:30ホテルチェックイン、ピックアップが13:45という強行スケジュール。Oさんはライセンス保持者ですが、仲間と一緒に潜りたいというリクエストで一緒にエントリー。

水温は27℃、流れるかと思いきや2本とも穏やか、透明度はサヌールにしてはGood。ネズミフグ集団、ツバメウオの群れ、ミノカサゴ、ヤッコエイ、ウミヘビ、へコアユ・・・・じっくり観察。

YさんとIさんの体験ダイビングはすんなりエントリー。体験なのにバックロールエントリー(先輩Oさんにあおられた・・・笑)。男性のこういうノリ、店主好きです。終始皆さんとても落ち着いていました。ライセンス保持者のOさんは、温かいまなざしで後輩の姿を見守っていてくれました。さすが、皆さん、船会社勤務。本社は、海猿の『呉市』。

 

 1本目無事ダイビング終了。さっき飛行機で到着したばかりなのにタフです。

明るくてどこでも笑いが耐えません。

店主笑いっぱなし。

 

紅一点記念撮影。

さらに強行なのが、夕方17:30にダイビング終了後、ビーチでご飯をさらっと食べてウブドに飛んでいきました。

ケチャダンスを見るために急いで送り出したのですが、ケチャスタートは19:00。

ウブド王宮の19:30と違ってました。ごめんなさい。

今頃、ウブド王宮のレゴンダンスに間に合ったことを祈ります。