本日は講習初日でサヌールの日。学科&プールでじっくりの一日が終わりました。ゲストはスラバヤからバスでサヌール入りした、日本の大学生2名。二人とも元気一杯で参加くださいました。こういう若者がいることは、日本の未来は明るいんです。因みに店主も若い頃、インドネシアは、スラウェシバス縦断、バリ→マウメレ横断、バリ→ルマジャンを達成済み。バスの旅は変化が見られるので最高!!残すは、バリ→メダン横断です。

さて、二人とも若いだけあり、学習速度も速く、プールも問題なし。昨日Sプロで、個人で購入した度付きマスクも完璧に合う!!!みんなの難関、『マスククリア』ですが、半水、全水、脱着、マスクなしで泳ぐ・・・・・もう恐怖心はありません。見ていても安心感がある。さすが男性チーム。ダイブテーブルも飲み込みが速い。ルールを先読みされるほど・・・あっぱれ。

初ウェットスーツ姿を撮影しようと思ってカメラを持参しましたが、なんと『カードがありません』という表記が・・・。SDカードをPCに忘れたぼけぼけ店主です。ごめんなさい。そんなわけで、大好きなハイビスカス(ピンク)を日記に添えたいと思います。

 

 

さて、マカッサルから来賓が着いたといきなり電話がありました。そんなわけでPepitoカフェへ行ってまいります。

マカッサルの来賓といえば、カポポサンの・・・・ http://www.blueparadise-in.com/?p=2185