今日は、オープンウォーター初日。参加くださったのは、美しい芸大1年生のE子さん。今日は、マンツーマンの贅沢講習となりました

『なんでスキューバダイビングのライセンスをとりたいと思ったのですか?』とその動機が気になった店主です。

なぜかって、マリンスポーツのタイプに全く見えない『白雪姫』みたいなゲスト。

普通にしていると100%お嬢様。

 

ライセンス取得の動機は・・・

『海猿が大好きで、映画もドラマも全部観ているから』

海猿ファンの店主としては、『それを聞いただけで嬉しい!!!』かなりハッピーになれたのです。

『ポセイドン』『グランブルー』など、なんぜ海の映画が大好きらしい。人は見かけによらないものです。

お嬢様風なのに、水泳を習っていたこともあるので、水に対する抵抗もなし。しかも若い19歳。

 

そんなわけで、本日の学科&プール実習は、全く問題なく終了しました。

『下川隊長は減圧症だよね』『あのシーンは窒素酔いだったんだ・・・』『そういえば、密航者がパニックになってた』『工藤は浮き具を持って救助に向かわなかったから・・・・』 かなり思い当たるシーンがあったようです。学科を勉強してより深く理解できる『海猿』。また観て下さいね。

風が強いバリです。明日のパダンバイ、穏やかであってほしい。祈 2チームで行ってきます。