本日は、体験ダイビング&ファンダイブでアメッドへ。本日は、みんな若い女性!4月にライセンスコースに参加くださった東ジャワ・スラバヤ在住のMさんが、日本から夏休みでやって来た妹とお友達を連れてやって来てくれました。ダイバーらしく宿はサヌールに取り、バリ島観光・準備万端のMさん。日本から妹さんとお友達が来てくれるなんて嬉しいですね。愛だわ。

天気もよく、海況は超Goooood。透明度20m、水温26℃、波なし、流れなしのアメッド。体験ダイビング日和。Mさんは、もちろん妹さん&お友達と一緒に潜りたいというリクエストだったので、一緒に水中散策。スラバヤのMさんは、やはり認定ダイバー、4月の講習でやっているためすんなり潜れます。積極的に器材セッティングも忘れないようにやってくれました。こういうの先生として見てて嬉しいものです。お友達のEさんも初の水中をすんなりエントリー。素直な体。

 

陸で記念撮影、パチリ

2ダイブ目なので余裕が見えます。水面で記念撮影。

顔付けて記念撮影

1本目怖くてギブアップだった妹Mさん、潜れるじゃーん!!

この後、40分間のダイブを堪能。

実は、水泳をやっていたし、マラソン大会も1位だし、スポーツ得意さん。

水泳の人にありがちな『口呼吸恐怖症』さんでした。見事、克服。

姉妹で潜れました!!

アメッド→サヌール帰路では、ライステラスでパチリ。絶対、ウブドに負けないライステラスです。

ヒメツバメウオの群れが定位置できらめいてました。クマノミ、ゴンズイ、各種スズメダイ・・・うっとり。

一日、ダイビングにお付き合い頂き、ありがとうございました!!