本日、ゲストが帰国のため、ランチに誘われました。みんなお気に入りのイタリアンマッシーモです。普段、昼間は閑散としているはずですが、結構お客さんが入っていました。オーナーマッシーモ氏もにっこり挨拶。スパゲティは、ペスカトーラかカルボナーラしか食べませんが、冒険してハム・エビ・マッシュルームのクリームスパゲティというの注文してみたら『アタリ』でした。カルボナーラよりあっさりのところが探していた味です。こういうの単純に嬉しい店主です。ゲストのお母様も一緒だったので、昼下がりのガールズまったりトーク。とーーーーーってもいい時間です。ゲストたちも『ああ、日本に帰りたくない・・・』とつぶやき。ですよね・・・。

 

それにしても、ゲストが受けた前日の手相鑑定報告(シデメン村のアキコさん)が興味深かったです。なんでそんなことが分かっちゃうのー?みたいな。すごいですね。

店主はダイビングに行く時には、必ずアクアマリン原石を持って行きます。札幌で購入したブラジル産アクアマリンです。店主の誕生石(3月)でもあり、アクアマリン自体が名の通り、海との係わり合いが深く、船乗りたちの間では航海安全のお守りとして大切にされてきたからです。ダイビング事故が起こらないように、今では忘れてはならないものの一つとなっています。こういうことに否定的な方もいるかもしれませんが、私達のご先祖様の習慣・言い伝えには必ず一理あると思うのが店主です。それが科学で証明できなくてもです。今回、気のきくゲストは、店主のアクアマリンをアキコさんのところに持って行ってくれました。そして、『祈り』と『気』を入れてきてくれたのです!更にパワーアップ。そして不思議なことに、若干、青みが増しました。アキコさん、ありがとうございます。このことについてアキコさんのブログ。

 

まったりトークの後、足裏マッサージを受けに・・・。

3ヶ月ぶりかな・・・疲れているせいか、あちこち痛い。『目』のつぼが痛いのは、昨日のPC作業のせいでしょうね。ガールズ3人並んでヒーヒー言ってたのは最初だけ。その後、爆睡。初体験の足裏、ゲストも気に入ってくださったようです。

 

3回目のバリ島ダイビングありがとうございました。