トゥランベンにマンボウ 

晴天で気持ちよいバリ島です。
ダイビングにもってこい。

今朝、7時半。
トゥランベンに行っているY氏より早朝からSMSあり。この時間。またなんか出たかな?

『沈船にマンボウ出たよ。』

2ヶ月前、スラヤでジンベイ。
半年ほど前?、沈船でジンベイ。
そして、今日はマンボウ。

100本潜ってもサメみたことない人います。
反対に、コースで初めて海潜って、サメ見ちゃう人もいます。これはビギナーズラック?

このY氏、相当トゥランベンとの相性がよいみたいです。幸運男?この数ヶ月ラッキーですよ。Y氏とトゥランベン行くと大物出る可能性大。

ペニダでマンボウじゃないですからねー。
不意打ちで感動も大。
店主も6:30エントリーで、沈船26m地点にマンボウ2匹見ました。あの1回だけです。あれも1年前の4月でした。水温だって29度と高いし、動物はわかりませんね。そして海は広しということです。

ダイビング

Posted by 店主