今日は体験ダイビングとファンダイブでアメッドへ。快晴で海も穏やかすぎ。これ本当に感謝。

スラウェシ島からお越しのSさんと日本からお越しのEさん。恋人同士。インドネシアと栃木って、かなりの遠距離恋愛。たった3泊バリ島滞在でやってきたのでした。愛は強し。そんな貴重な時間の中、1日を体験ダイビングに参加くださったお二人。

1ダイブ目がすんなり終わり、余裕の二人。        2本目の記念撮影。

                                                                            店主もバルタン星人に引き込まれてしまいました。

もうワイワイニコニコ・エントリー、すごいですっ。      水中記念撮影もばっちり。

ファンダイブ組のOさんとニョマンインストラクター。    ブルパラのスーパードライバーとニョマンインストラクター。

                                                                           バリ語でまったり中。

Oさんのログブックは、まとめ方が素晴らしい!  Oさんの本日のナイスショット『ハナミノカサゴ』を拝借。

                                                                   水中写真歴4日目でこの成果。

 

『帰り道』

聖なるアグン山がくっきり。                  ライステラスで途中下車して、写真撮影。

ゲストの皆さん、アメッドの雰囲気をとても気に入っていただけました。『こういうところで何もしないで、1週間ぐらいぼーっと過ごしたいね』と。暑苦しくて忙しい日本から来ると、まさに天国かもしれません。