海猿の下川隊長

昨夜、残りの海猿ドラマを見ようと、完璧に鑑賞環境作ってプレイを押したら・・・・あれ?メーキングやインタビューメニュー。

え、もしかして、昨夜見たのが最終回だったのか?
チェックすると、やはり・・11話完結でした。
自分を信じられなくなる瞬間です。
やはり店主は最近アホになってる。

で、まだ見ていない映画「海猿 リミットオブラブ」にするか、メーキング集にするか迷った挙句順序に従うことにしました。メーキングは泣けませんから。

本物の特救隊訓練風景や海上保安庁内部の映像があって、とても興味深かったです。海のエリート。実際は特救隊で設置以来25年間死亡者はいないそうです。さすが!生きて帰らんとね。

あと店主がいいなと思う下川隊長。ドラマでは潜水隊長なのに、実際はダイバーではないらしい。撮影入る前に2,3回プールに入っただけらしいです。もともとスキンダイブはやってたみたいですけど。

昨日は一緒にダイビングしたい、と思った店主ですが、ちょっと変えました。下川隊長にオープンウォーターコースで教えるというのはどうでしょう。店主が認定インストラクターになる。めちゃ楽しい3日間になりそうです。下川隊長、もしこれ読んでたら、バリでライセンスとりましょう!

海猿3ができるそうです。
よかった!

その他

Posted by 店主