風邪でハスキー&セクシーボイスの店主です。鼻をかむ回数がだいぶ減りましたが、口呼吸が多かったため唇がカサカサ。リップクリームのお世話になっています。

バリ娘L子と豚尽くしのランチをとり、日曜日なのに真面目に仕事。9時開始の約束が、なんと12時半開始。時間を逆算して行動できないL子さん。こういう現象をこの国では、Jam karet といいます。直訳すると『ゴムの時間』。時間がゴムのように延び延びになること・約束時間を守れないことを表現する時に使います。店主は未だにこういうことに慣れず、益々風邪が悪化してしまいます。手短に仕事を終え、そろそろ帰国してしまうゲストを誘って、ハーディーズ3階の足裏マッサージへGO。疲れがぶっとぶ気持ちよさ。足裏マッサージに関しては、男性マッサージ師がオススメ。

夕食は、ダイバーTK夫妻宅にお招きあずかりました。本日のメニューは

【お好み焼き】

ソース、マヨネーズ、青海苔で美しい!

豚、スルメイカ、豚ひき肉がたっぷり。山芋の代わりにジャガイモをすりおろしました。

最後は和風ダシで頂くラーメン。喜多方ラーメンぽいです。具は、サユルヒジョとモヤシ。長ネギは売り切れ。

どれもおいしかったです。風邪も治りそう・・・。ご馳走様でした!

夜もお庭でしっかり咲き乱れるフランジパニ。原色熱帯で魅惑的カラー。