我が家には2004年よりバリ猫がいます。多分、しし座。しし座の猫。皆様に愛される熟女猫ダコちゃん。よく名前の由来を聞かれるのですが、アメリカのダイビング器材メーカー『Dacor』の『r』をとっただけ。因みに店主はDacor器材が嫌いです。

  

ダコ♀

性質・特徴

怖がり、人見知り、でも好奇心旺盛、行動範囲は敷地のみ、甘えん坊、寂しがり屋、人間の女性を好む、猫嫌い、犬嫌い、食欲旺盛、しゃべる、マッサージ&ブラッシング好き、洗われた経験なし、6ヶ月齢で避妊手術済み、『お座り』ができる、水の流れる音でゴロゴロ言い出す(ドブ川で拾ったから?)、店主を起こす係り、ダイビングで不在にするとかなり不機嫌

食事

朝食:カリカリをほんの少し(しょうがなく食べてる)    

夕食;缶フードを5分の1

1日二食ですが、彼女は間食が多いのです。店主が食べるもの、何でもおすそ分けしてもらえることを知っています。そして賢いのが、日本人の場合『待たなければならないこと』を心得ています。最後の最後でくれるのです。バリ人にせがむと、『かわいそうだから』と言って即効もらえます。肉食ネコのくせに、麺という麺全て、パン、バター、チーズ、タマゴ焼き、マヨネーズ、おかき、クッキー何でも。涙   中でも異常な興奮を見せるのが、ポテトチップス(CITATOチーズ味)。ドアを閉めて静かに開封してもばれます。

食費

缶フード1缶(400g)、お得意様価格でRp.10.000 →1日当たりRp.2.000(20円)

カリカリは交渉不可1袋(1.5キロ)Rp.50.000    →1日当たり Rp.1.000(10円)

ダコの食費は、1日Rp.3.000(30円)・・・これって店主のミーゴレンより高いじゃないですか。意外とかかってるんだなぁという印象ですが、ワンコに比べりゃ比較になりません。ワンコは米をたくさん食べるし、ワクチンも高額。ダコの数倍です。今の店主には、ダコが精一杯かも・・・。ダコはこれまでのところ、健康で医者知らずです。

 

            ↓

クッションに体が入りきってない!!

早速、ダコの食料在庫がなくなったので、本日買って来ました。10缶と1袋=6キロ!肩に食い込む・・。疲

明日からダイビング続きますだ。エサ代働かないとね・・・。

本日マイケルチームのミンパン・テペコンでのダイビング。海況もよく、シャークも3匹でゲスト満足だったそうです。