やっと発疹や手足の腫れが引き回復。珍しくクタ方面までランチに行ってきました。今日は、乾季のような軽い空気で気持ちよかったー。今日はベジタリアン向けのレストラン。Miracle vegan restoです。

開放的なOPENスペースのレストランで、風が通ってとても居心地がよいです。サンセットロードは交通量が多く決してきれいではありませんが、一歩レストランに入り、奥の席に座りましょう。裏側の田園風景はまだ牧歌的。水田が広がり、農民があぜ道を歩いていて、バリ牛たちは木陰で固まっている。そして鳥の姿を多く見かけました。白サギってクタにもまだいるんですねー、驚きました。ウブドの一歩裏手のような景色が広がっています。お客は、店主らの他に西洋人カップルが2−3組座っていました。

メニューは『Vegan向け』ということもあり、野菜別に並んでいます。店主は無難に豆腐カレー、そしてシェアでもう一品もやし炒め。ココナツがきいていてタイ風のカレー、それに豆腐が嬉しいほど入っています。モヤシ炒めは、中華風で美味です。これだけでご飯のおかずになります。そして嬉しいのは、レストランなのにボリューム満点。値段は確か・・・・カレーとご飯でRp.30.000(300円程度)。ビーガン向けとしては、リーズナブルです。

レストラン奥から、また1階の庭に降りることができます。そちらには、いくつかガゼボ席が点在していて、そっちも田園の中でゆっくり食事ができそうです。お腹が一杯になった後は、目の前の景色を見て、ぼーーーーっと別世界へトリップ。サンセット通りは、あっという間にいろんなものが建ちまだまだ建設ラッシュですが、せめて通り裏側はこのまま田園が残っていて欲しいなと思います。

帰りは、カルフールでじゃらんじゃらん。デニッシュロールを大量に買って、カプチーノ飲んでご機嫌店主です。あー、幸せ!!

Miracle vegan resto

Jl. Sunset Road no.88 Kuta

シンパンシウールからカルフール超えて100m

10:00-22:00

(Seminyak Jl.Nakula店もあります)