ちょっとロンボクへ

急遽、明日からお隣のロンボク島へ行ってきます。

バリからロンボクといえば、貧乏店主はいつもバイク&フェリーですが・・・・今回は違う、かなりリッチ。 今回は高速船ギリキャット号で、ギリトラワンガンへ直接入ってしまいます。パダンバイから1時間20分で、直接ギリトラワンガンまで行けちゃうのだ。ダイビングでパダンバイへ行くと、外国人のグループをよく見ますが、あれです。いつも羨ましく見ていた店主、ついにギリキャットデビュー。わーお。

サヌールーパダンバイの車移動1時間含めても、ギリへ行くなら、飛行機で行くよりずっと早いです。 お値段は、お一人様往復チケットがRp.1.200.000(11,000円)。南部エリアからの送迎込み。インターネット予約もできますが、サヌールオフィスもあるので、そこで予約もOK。

GILI CAT (ロンボク島への高速船) http://www.gilicat.com/

ギリトラワンガンは、7年ぶりです。まだウミカメたちは、ごっそりいるんだろうか・・・。サンゴは復活したんだろうか・・・。

なぜ貧乏店主が、ギリキャット号でリゾート地ギリトラワンガンへ行くのか?今回無料チケットを2枚頂いたため、リフレッシュに行ってきます。チケットありがとう!A夫妻。そして、向こうで歳を一つとってきます。涙

休暇

Posted by 店主