トランベン ファンダイブ・体験ダイビング

東京よりお越しのS氏とSさん、はじめまして~。
そして、3日目のHさんです。
皆さんでトランベンGO。
渋滞もなくスムーズに到着。

本日のトランベン、波なし、流れなし、水温28℃、透明度10m弱。
透明度がいまいちですが、どこも悪いんですよね・・。
トランベンもダイバーが少ない。

ファンダイブ組はさくさくとエントリー。
1本目、店主はSさんの体験ダイビングを担当させて頂きました。
細くて、運動嫌いで、女の子らしいタイプに見えますが、実は空手をやっていたそうなっ。
それを聞いて、タンクを背負って入ってもらいました。
実は強靭な体だったんですね~。
見た目とのギャップがありすぎて、びっくり。
水中でも、落ち着いていて美しい姿勢!
いやー、たまげた~。

カラフルですね。
チンアナゴ、ヤッコエイを見て、魚たちに囲まれました。

 

途中でファンダイブ組のS氏と遭遇。

 

ヘラヤガラが・・・乗っかってるし。

 

見上げると群れが。

 

アカヒメジの群れがSさんの方へ。
体験でしたががっつり本格的に潜って頂きました。

みんなでランチの後、2本目。 店主は、3日間お世話になったHさんの最終ダイブ担当。
S氏は体験のSさんと一緒に潜ります。
いってらっしゃい。

ムスジコショウダイが増えています。

 

ツバメウオ

 

腹ペコのウミガメ。
ずっと食べていました。

 

こちらも腹ペコのアカホシカニダマシ。
この他にもオヤビッチャの産卵、バラクーダ、サザナミヤッコの幼魚、ケショウフグ、ハナダイの群れなどを観察。

この3日間で100%レベルアップしたHさん。

 

皆さん、今日は朝早くからありがとうございました。
楽しかったです。

ダイビング

Posted by 店主