ヌサペニダ ファンダイブ

Hさんの2日目は、ヌサペニダへ。
ローシーズンですっかり閑散としちゃっているスマワンビーチから出発。
人が少ないと、待ち時間なしでそのまま乗船でいいな~。

本日のヌサペニダ、波少し、流れ少し、透明度10m~15m、水温26℃~27℃。
満月の割りに、穏やか。
透明度はいまいちですが、この季節は仕方ありません。
マンタポイントは最悪透明度らしく、北部でのんびりドリフト3ダイブです。
天気もじりじり暑くて、いい感じ。

ヒメサツマカサゴ2cm、小さいけど存在感ありあり。

 

逃げないクロユリハゼ

 

サンゴがほんと美しい。

 

ウミガメを見ているHさん。

 

モヨウフグ、寝すぎ!!

 

ドリフト中なので、このような景色がだーっと流れてゆきます。

 

2日目でかなり成長中のHさん。

 

今日は、大小ウミガメがいっぱい。
8匹くらいかな??

 

何これーーーというぐらい皆さんかたまっています。

 

癒しの安全停止

 

エキジットしたいですが、ロウニンアジ4匹が珍しくホバリング中。

 

エキジットしたいですが、またまた大きなナポレオン。

 

とどめにウミガメ見て、やっとエキジットです。
Hさんのこの喜び。
お疲れ様でした~。
今日も元気いっぱいありがとうございました。

ダイビング

Posted by 店主