体験ダイビング&ファンダイブ トランベン

石川・富山よりお越しのU氏とM氏、はじめまして!
インドネシアに出張中で、今日はお休みDAY。
リクエストでトランベンへ行ってきました。

U氏は認定ダイバーですが、M氏が初めての体験ダイビング。
同僚で仲の良いお二人は一緒に潜ります。
二人とも明るい・・。笑

本日のトランベン、波があるー。
波中、流れなし、透明度8m~15m、水温28℃
波の影響で浅瀬は濁っています。

M氏は波があって、水面でびびっていましたが、無事エントリー。
体はかなり硬直していましたね・・。
よく頑張りました!!
ダイバーU氏は、さすがダイバー、多少の波は問題なし。

割とすぐにウミガメがいました。

 

リバティ号のハンドル

 

ヒブダイ

 

ムスジコショウダイ群れ群れ。

 

 

2本目行ってきます。
本日の店主、両手にお花状態。

 

U氏はちょい深めで、自分で楽しめています。
きちんと付いてきてくれるので安心感。

 

船内に入ってみます。

 

U氏はこの安定。
ちょいびびりのM氏は少し怖かったそうです。

 

あちこち壊れ方が加速しています。

 

テンス2匹!!

 

2本目はかなりリラックスして余裕が見えてきたM氏。
赤マスクが素敵ですよ。
U氏は、スーパーリラックス。
エア持ちも素晴らしい。

 

 

昼過ぎると、波は少しマシになりました。
U氏、M氏、お疲れ様でした。
筋肉男子で助かりました。

 

ランプヤン山がくっきり。

 

 

あっ、交通規制の予告が張ってある。

10月8日~14日までバリ島ヌサドゥア地区で大きな会議が行われます。
IMF・世界銀行の年次総会だとか。
世界中から偉い人が集まってくるんでしょうね。
警備が大変だ・・・。
道路が混むだろうといわれているのは、10月5日~20日まで。
プラス、この予告のように、車両進入も制限されそうです。

ですので、この期間、ヌサドゥア地区に宿泊されるダイバーはお迎えできなさそうです。
予約時にお知らせします。

U氏・M氏、今日はありがとうございました。
陸も水中も楽しかったです。
また遊びに来てください(駐在になったら)。
短いバリ時間を楽しんでいってください。

ダイビング

Posted by 店主