マイケルイントラはパダンバイへ。ゲストはタイからお越しのドイツ人とタイ人のご夫妻。リピーター様です。パダンバイは海況Goodだったそうです。ご夫妻でダイビングを楽しめたと報告がありました。ドイツ人のご主人、前回はトランベンでこけて足を負傷したのですが、めげずにまたやってきてくれました!本人は足のせいでダイビングができなくなったので、こけたことをかなり悔やんでいたことを店主は覚えています。今の季節、トランベンのエントリー、難しくないですよー。

本日、ログブック ver.3 が無事納品!表紙の写真、ブルーが出るか出ないか心配で、結局、昨日印刷屋へ足を運んだのでした。行ってよかったー、行かなかったらブルーがかなり黒かった・・・セーフ。冷汗 100点ではありませんが、この辺の印刷屋としては上出来。1冊で52本分、ログ付けができます。今までよりちょっと厚くなります。

新年ニュピ前に片付けたかったこと。長いこと先延ばしにしていた日本在住・某企業社長への電話。やっとしました。10ヶ月ぶりに声聞きました。『電話するから』と言って10ヶ月音信不通になった某企業社長。信頼できなくなってた人なので、用件を率直に・淡々と話して4分で終了。こっちの非は0%。日本にもいろんな社長がいますね。呆 とにかく用件伝えて店主は、すっきり新年を迎えることができそうです。

店主はかなりご久々の休日モード。やることはあるけど、別に急ぎじゃない。あー、たまにぼーっとする日は必要ですね。ブランチにホットケーキを焼いてみたり、大好きなグァバジュースを飲んでみたり、日本の鯛雑炊を食べたり、きのとやの道産ミルククッキーをティータイムに食べたり・・・・・。我が家、皆様のお陰で最近『食材』が充実しています。感謝。とどめに、数ヶ月ぶりに全身マッサージ(90分)へ。ナルティちゃんのマッサージは溶けます。やはり、『痩せたね』と指摘されました。きれいな個室で90分間、じっくり頭から足の指まで強めのバリマッサージを受け、熱めのシャワーでオイルを洗い流す。きもちーっ。そして、部屋に置いてあるフランジパニのボディローションを塗る。バリらしい香りで癒されます。 売り物なら買いたいんだけど・・・買えるのかな・・。

自分にご褒美・贅沢な一日でした!