ダイビングの時、必ず履いて出かけるのはギョサン(漁業従事者用のサンダル)。
ってか、店主はバリ島では毎日ギョサン生活。
全てが一体化しているので鼻緒が切れたりしない、濡れているボートやプールでも滑らない、ボート上でもかさばらずコンパクト。
とにかく履き心地がよく、頑丈です。

1ヶ月前にインストラクターたちが集まった送別会でも、ギョサン率の高いこと高いこと。笑
みんなギョサン。

現在履いているギョサンは、数年前リピーターさんがおいていってくれたメタルパープル。
毎日履いていても、全く壊れる気配はありません。恐るべし。
日本に帰国した時に『新しいギョサン買おう』と思いつつ、毎年忘れていたのでした。

ところが、近所にギョサンを売っている日本人T社長がいたのです。
こんな近くに・・・・バイクで1分。
おととい、やっと買っちゃった~。

 

今回はメタルではなく、クリアー・ラメ入りにしてみました。
パープル、イエロー、グリーン、そしてピンクの4足をゲッツ。
透明感がなんともいえません。
もう店主にとって、一生分のギョサンかもしれませんね。

早速、昨日のパダンバイへ新ピンクを履いてゆきました。
気分一新。

 

到着早々、現地レストラン女性スタッフからは、『かわいい~、一足ほしい!』と言われました。
(何もサンダルのことに触れていないのに、すごい観察力だわぁ)
そして、夕方事務所に戻ると、女性スタッフ(ワヤン)が、『いいな~、私も買いたい。どこで買った?』と。

ワヤンにはあげるつもりでいたので、好きなものを選んでもらいました。
彼女は、クリアー・パープルを選びました。
そんなに喜んでくれるんだ・・。

メイドインジャパンの欲しかったギョサンが、こんな近くにあったことがすごい。
T社長ありがとうございます。

 

 

そして

ウブド方面から業務連絡。
今日は運転手が働いています。

昨日潜ったNさんとY子さん。
ライステラスですね。
バリ島を満喫していってください。
ウブド時間はまだまだ続く・・。