パダンバイ体験ダイビング&トランベンファンダイブ

 

埼玉・仙台よりお越しのNさん&K氏をリクエストでパダンバイへご案内しました。
初めての体験ダイビングです。

 

サヌールからパダンバイまで朝2時間もかかってしまいました・・・(通常1時間)。
ゴアラワ寺院で大大大渋滞。
寝ていたので苦にならなかったですが・・・笑

病歴を聞いたり、ビーチで器材の使い方を説明して、ボートで出発。
天気が良くて気持ちいい。
本日のパダンバイ、海況よし。
波なし、流れ1本目ちょっと、透明度20m、水温27℃。
すばらしい。

Nさんは耳抜きに苦労しましたが、結局時間をかけて抜ける方でした。
お二人とも落ち着いています。
目の前には、タイワンカマスの大群でした。

 

クマノミが卵の世話をしています。
ウツボ、アオヤガラ、スジモヨウフグ、ハコフグ、ウミウシなどを観察。

 

2本目、凪です。
今日は満月なのに。

 

キンセンフエダイとヨスジフエダイの群れ。
上の方にはアカヒメジの群れ。
黄色だらけです。

 

潜水艦オデッセイ号がやってきた~~。
ダイバーが餌をまいています。
ゴマモンガラにも、手から餌付けしていてびっくり。

 

潜水艦でかいよー。

 

せっかくだから、群れとの記念撮影。

 

ここの珊瑚は高波の影響、少しで済んでいますね。

 

さて、ゆっくり上がりましょうか。
お疲れ様でした。
K氏もNさんも、昔から興味があった水中世界。
やっとバリ島で実現できました。
講習受けたら、すぐ上手になりそうなお二人でした。

 

泊まっているところがすごーいゲート。
夜はロマンチックなんでしょうね。

 

ゲート外は畑。
タバコ畑です。
こんなに葉っぱが大きいんですね。

 

そして、今日はもう一箇所トランベン。

昨日のヌサペニダを潜ったKB氏とKさん。
そして、T氏とA氏ははじめまして。
皆さんリクエストでトランベンでした。

 

波もなくて潜りやすそう!

せっかく朝早く出発でしたが、ゴアラワ寺院大渋滞に巻き込まれたようなので、何時に戻って来るか・・?
皆様、今日はありがとうございました。

ダイビング

Posted by 店主