ヌサペニダ ファンダイブ

昨日のトランベンに引き続き、EさんとスマトラT氏をヌサペニダへご案内しました。
Aご主人は体験ダイビングなので、予約の段階でご遠慮願いました。
しかーし、昨日潜った感じでは、問題なく行けたな・・・。

今日は天気が良くて気持ちいいな。
海況もよさげ。

1本目クリスタルベイ
波なし、流れ途中あり、透明度20m、水温21℃~(ゲストは23℃~)
水が動いていて、マンボウの予感!?

モンガラカワハギ・・・すごい模様です。
幼魚がかわいいのなんのって。

 

流れの中、店主は深場へ行ってみると水温は21℃。
まだ大丈夫だわぁ(寒さ)。
んーーーいないな。

群れ群れアカヒメジ

 

E氏とスマトラT氏は、バディ2日目。

 

ネズミフグ・・・あなたの仲間ででっかいやつはどこかね?

 

ソロイモンガラの小さな群れ。
あまり見たことないかも。

 

ハナダイの大きな根へ。

 

小さなウミガメが呼吸しに上がってゆきました。
このダイブでウミガメは3匹くらい。

水面でイルカを見ながら、2本目マンタポイントへ。
波少し、流れ少し、うねり浅瀬は大、透明度8m~15m、水温23℃

エントリー直後に大きなマンタが目下に。

 

マンボウ探しに行きましたが、不在・・。
浅瀬に行くとと、マンタ3枚がぐるぐる。
でも、うねりがすごかった・・・視界もイマイチ。

 

お疲れ様でした!
痩せ型のEさん、たくさん着込んで23℃が平気でした(着るのは大変だったけど・・)!!
昨日の27℃であんなに寒がっていたので心配でした。

サヌールに戻ると、ほっとします。
温泉のような暖かさ。

 

スマトラT氏とEさん、2日間ありがとうございました。
ご主人A氏、ライセンスとってからまた遊びに来てくださいね。
ボート上も水中も楽しかったです。
いろいろな話に笑った・・

ダイビング

Posted by 店主