海洋講習 パダンバイ

R氏とSさんの講習2日目は、パダンバイです。
昨日はプールでしたが、今日は海。

二人は、ブルパラ近所に宿泊中。
スイレン、大好き!
ほんと和みの花だと思います。

 

独立記念日前の風物詩。
これはインドネシア全土で見られます。
小学生女子ですかね?

 

講習ですので、自分で全て準備。

砂に気をつけてくださいね。

 

パダンバイはボートがたーーーくさん出ていました。
海況抜群。
やっと波が消えました。
流れなし、うねりなし、穏やか、水温27ー28℃、透明度よし。
晴天でダイビング日和となりました。

Sさんが、ちょっと風邪気味なので、本日の2ダイブは軽く行いました。
耳も抜けにくかったですね。
ただ、中性浮力や姿勢がお二人とも、もうコツをつかみかけてきたのが見えました。
R氏も1本目は疲れた様子でしたが、2本目は楽にダイビングができたそうです。
ちょっとしたことで、快適になるんですよ~。

各種フグ、クマノミ、アオヤガラ、ゴンズイ、キリンミノ、ツノダシ、ロクセンスズメダイの大群などを観察しました。

日本を担う若者たちと・・。
太陽が気持ちよすぎーーー!
初のログ付け、学科試験も難なくクリア。
お疲れ様でした。

ダイビング

Posted by 店主