今日は学科&プールの一日。3時に寝たので睡眠不足・・・。兵庫県からお越しのピチピチ20歳の女性お二人。かわいいーーーっ、そしてやわらかい関西弁が耳に心地よく入る一日でした。全然、店主の日本語と違う。例えば・・・

本日の生徒様『めっちゃふかいわー』、店主だったら『結構深いね』、英語外人だったら『very deep isn’t it』、インドネシア人だったら『dalam sekali ya』、そんなことを面白いなぁとプールサイドで考えていました。

最初、ダイビングに挑戦するということをかなりびびっていたピチピチ20歳の女性お二人でしたが、2時間経つともういろんなことができるではありませんか。落ち着いていたし、どんどん出てくるスキル練習を楽しんでいる様子。プールサイドでランチのジュースを3人分、ウェイトレスがひっくり返したのは目が点になりました。そして、改めて出てきたジュースグラスは小さかったです。店主が注文したクラブサンドイッチがあまりに美しかったので、写真を撮ろうと思ったら白くなってしまう。何度写しても白。全然サンドイッチじゃない!ついにデジカメ壊れたようです。2002年からご愛用なので寿命ですね。

ピチピチ20歳の女性お二人を見ていると、店主自身、年齢が高くなってきているよなーとしみじみ感じました。ピチピチ20歳の女性お二人のお母様たちの年齢が店主に近い・・・嗚呼。これってどういうこと?