パダンバイ&桟橋 ファンダイブ

ジャカルタよりお越しのM氏&Aちゃん、はじめまして。
父と娘のダイバーです。Aちゃん、まだ12歳!
お肌の弾力が全然違う~。
そして、ジャカルタH子さんはあっという間の最終日。

ビギナーのM親子は、プライベートガイドを希望されたので、今日は別々に潜ります。
M親子は、1本目ジェティへ。ばいばーい。水深12mでねー。
リピーターH子さんと店主は、久々に桟橋Jettyへ。
H子さん、結構Jettyを潜ってますよね。

もうこの先何年も潜れないと思っていたので、わくわく。
工事がストップしてしまったんです。わーい。

朝はまだ釣り人が少し。

防寒対策してゆきましたが、そんな時に限って水温27℃。
流れ前半少し、うねりあり、透明度8m
よくわかりませんが、桟橋先端の水深が満潮で12m???
工事の影響でしょうか。

 

コクテンハギお久しぶり。

 

クチナシイロウミウシ

 

黄色ぽいヨウジウオ

 

小さなウミウシカクレエビが付いているよう・・。

 

カエルアンコウちゃん、お久しぶり。

 

浅いところは光が入りきれいでした。

 

ここは砂地でしたが、石がたーーーくさん積み上げられて、小イワシ?がすごい。

 

新設重機置き場が背景だなんて、すごい。
工事現場&釣り人いっぱい。
H子さんと大笑い。

 

浜と平行にテトラポッド!!
桟橋をL字型にして、内湾はアウトリガー船停泊場所にするそうな。
ってか、予算がなくなったので工事ストップなのでしょうか?
誰にもわからないこの状況。

2本目はきれいなブルーラグーンへ。
M氏とAちゃんも水面休憩中のところでした。

こちらもお久しぶりのタツノイトコちゃん。

 

オオモンカエルアンコウ黒。
ピンクは不在でした。

 

M親子発見。ビギナーですが、ちゃんと潜れているではありませんか。
ちょいアゲンストの流れの中、上出来。
大きなウミガメもいました。

 

 

今日はアカヒメジが不在。

ハダカハオコゼもいます。

浅瀬で挨拶。
運動大好きなAちゃん、12才でお父さんとダイビングだなんて羨ましい。

 

桟橋から来ると、すごく透明度が良く見えます。
暖かいし最高。

 

皆さん、ジャカルタ在住。
明日は、イスラムの断食明けですもんね。

 

記念撮影

 

お疲れ様でした!
また遊びに来てください。
今日はありがとうございました。
H子さん、今回も濃厚な3日間ありがとうございました。
また9月・・。

 

ダイビング

Posted by 店主