パダンバイ ファンダイブ&体験ダイビング

福岡よりお越しのYさん、大阪よりお越しのA氏、シンガポールよりお越しのIさん&J氏。
皆さん、はじめましてー。
今日は皆さんをパダンバイへご案内しました。
デンパサール在住のMさんは病欠。
皆さん初対面なのに、最初から寄せ集め家族のように、和気あいあい。

本日のパダンバイ海況GOOOOOOD。
波少し、流れ一部少し、透明度10m~20m、水温28℃~29℃

店主は、体験ダイビングのYさんを担当です。
水面で急に怖くなって、しばらく自分と戦っていたYさん。
ギブアップしそうな感じでしたが、何とか水中へ。
水深2mも入ると、安堵スマイル。
言ったでしょー、水面より水中の方が呼吸しやすいのですよ。
耳抜きも上手でした。

 

途中で、ファンダイブ組と会えました。
アメリカ人J氏は、ログ8本でしたが安定しています。
本人の希望で、ウェットスーツ着てもらえませんでした・・。
確かに今日は温水だったから良かったですが。

 

大阪A氏は、初GOプロ撮影。
コンデジも持参です。

体験Yさん、初めての体験ダイビングで小さなウミガメちゃん。
至近距離でした。

 

小さなサザナミフグ

 

 

ヘラヤガラ黄色

 

2本目、ブルーラグーンへ。
チンアナゴいましたね・・。
体験Yさんと生物観察。
姿勢も素晴らしい(最初の水面がうそのよう・・)。

 

シンガポール組はベテラン250本ダイバーのIさんとこれが10本目のJ氏。
いいバディでした。

 

オオモンカエルアンコウ ピンクと黒の2匹

 

ドリー1匹、順調に育っています。

 

アカヒメジうじゃうじゃ

 

ツノハタタテダイやフタスジタマガシラ
素敵なクリーニングステーション。

 

アヤコショウダイ集合
Yさん、かなりリラックスして水中散策を終えました。
いやー、穏やかできれいでした。

今日は皆様ありがとうございました。
無事終了。

ダイビング

Posted by 店主