トランベン 日帰り3ダイブ

本日は、国内リピーター様とゆくトランベン日帰り3ダイブです。
テロ事件が終息したスラバヤからはK氏とMさん夫妻。
そして、ジャカルタからは教え子でもあるM子さん。

赤々と上るサンライズを見ながら、北上です。
皆さん、朝に強い!

アグン山噴火騒動後、皆さん、初めてのトランベン。
何度もトランベンは潜っている皆様なので、今日は砂地マクロダイビング。
本日のトランベン海況抜群。
波なし、流れなし、透明度18m、水温28℃。

ハダカハオコセのペア

 

グロッソドリス・ヒクエレンシスX2

 

歯が怖すぎる・・けど、心優しい子。

 

モンジャウミウシが活発でした。

 

キスして離れた!!

 

一つ目のオックスアイスカッド(アジの仲間)の群れ&皆様

 

二つ目の群れ・・・浅すぎです。笑

 

ヒレナガネジリンボウがヒラメに食べられた!!
目の前で見たMさん、ショック・・合掌。

かわいいねー、ピグミー

 

 

カンナツノザヤウミウシ

 

ゴージャス・マツカサウミウシの仲間

 

コガラシエビ極小1cm弱・・・育ってね。

 

トゲツノメエビ・・・・3本目で極小もいました。

 

みんな寄ってくるし・・・笑

 

ご飯食べたし、3本目行くですー。
インドネシア各地で活躍されている皆様。
M子さんは毎回耳抜きに苦戦。
店主は潜行でサイナスが病む日です(最近、朝晩めちゃ冷えます)。

 

フリソデエビ、育ちすぎ。
でかい。

 

ホシゾラウミウシのペア

 

 

ウミウシカクレエビ・・・でかすぎ。爆
きっとうざいと思うな・・・カクレエビも2匹。

 

オレンジラインワームゴビー

 

オランウータンクラブ・・こちらもでかい。

 


ミカドウミウシぽいけど?

皆さん、朝早くからありがとうございました。
また足を延ばしてトランベン・マクロダイブやりましょう。
打ち上げは、お肉。

 

ダイビング

Posted by 店主