ブルパラ号 入院中

ブルパラ一番の働き者・ブルパラ号。
実は、人生2回目の長期入院中です。

前回の入院は、2010年6月でした。
あの時は、1ヶ月半で見違えるように美しくなって帰ってきました。
今回もボディを美しくするため、近所の溶接所に入院中。
やはり、海水と潮風で、去年辺りから一気にブツブツが出始めました。
エンジンもACも、すこぶる良い状態なので、買い替える気持ちになりませんでした。
皆様との思い出や愛着もありますしね。

 

先ほど、どうなっているか様子を見てきたところです。
17:00過ぎてましたが、まだ2名で働いていました。えらい!
入院して8日目ですが、ほんと3週間で終わるのか冷や冷やです。

おっちゃん:「予想していたよりボロボロだったよ」
えっ、それって追加料金を要求したいってこと?
それとも、納期が延びるってこと?
こういう時は、インドネシア語がわからないふりして去るに限る。
「おっちゃん、頑張ってね。また来るよ。」

 

 

ダイビング

Posted by 店主