オープンウォーターダイバー講習 プール

東京よりお越しのHさんの講習スタートです。
ずっと水中世界・ダイビングに興味があったそうです。

講習DVDは、日本で見てきているので、さらっと学科要点をおさらい。
器材セッティングも全部自分でやってみましょう。

店主はクラブサンドイッチ、Hさんは大きなナシゴレンでした。
このアイスレモンティー、市販のあれかな・・・。うまい!

 

 

さて、午後からプール講習。
水が怖くないので、スキルができてしまいます。
水中移動も安定してきました。

 

水深4mですが、耳抜きも問題なさげ。
余裕のスマイル。美人さんです。

 

プールに入って2時間半ほどで、この通り。
中性浮力がとれている状態。
エア管理も満点。

まだ余裕があったHさんなので、もう少し進めましょう。
ダイブテーブル、試験一部まで。
あっという間の一日でした。

明日は動きのある海水ですよー。
生物をたーくさん観察しましょう。
講習初日、順調そのもの。

ダイビング

Posted by 店主