日本からリピーターご夫妻K氏&Yさん、おひさしぶりー、1年ぶり?
そして、西インドネシア・遠くスマトラ島よりT氏、はじめまして。
ジャワ島からは、リピーターM氏と初めましての Iちゃんです。
本日は皆さんをパダンバイへご案内しました。

昨日はパダンバイ、荒れたそうですが、今日はよし。
ただ、風の影響で今日は漂流ごみが目に付く日でした。
波なし、流れ一部、透明度10m~15m、水温29℃

1本目、店主はファンダイブ組担当です。
皆様、経験豊富なダイバー。

元気いっぱいハナヒゲウツボ・・・・すぐ横に黒い幼魚も・・。
*お見苦しいと思いますが、今日も店主のストロボは発光しません。

 

沈船へ

 

ネズミフグ2匹と皆様

 

 

仏像リクエストだったK氏。
何をお願いしたのかな??

 

小さなコブシメ・・そういえば最近、個体数が減っている気がします。

 

丸まったセンジュイソギンチャク&ハナビラクマノミ

 

 

今日もうじゃうじゃアカヒメジ

 

 

最後で、体験組と遭遇。
わお、Iちゃん、手を離してる。落ち着いていますネ!

 

 

ブランクがあるので、体験組に付いていったT氏。
海に入っていろいろ思い出したようで、この余裕。

 

2本目、ブルーラグーンへ。
T氏は問題なさげだったので、ファンダイブ組に入ってもらいます。

流れが少しありましたが、皆さん上手にかわしていました。

 

 

Yさん、2本目は快適ダイブ。
1本目、自分のウェイト数、勘違いして大変・・・苦笑)

 

 

小さなミナミウツボ

 

T氏がときめいたモンガラカワハギ。
幼魚がこれまたかわいいんですよ。

 

 

ドリー幼魚(ナンヨウハギ)
M氏ときめいたのに、まさかのバッテリー切れ。
この他にも、オオモンカエルアンコウ2匹、ミヤケテグリ、フタイロカエルウオ、ハダカハオコゼ、ヨウジウオ、キツネフエフキなど観察。

 

 

体験の Iちゃん、お帰りなさい。
ボートでは酔ってしまいましたが、初めての水中体験は元気に2ダイブ。
このキラキラスマイル。
ウミガメ2匹、おめでとうございます!

 

お疲れ様でした。
今日も暑い暑いバリ島です。
皆さん初対面でしたが、共通のお友達がいたり和気あいあい。
海は広いですが、世間は狭い。
皆様、ありがとうございました。