度々取り上げてきましたが、バリ島には、日系ショップで作るバリセーフティトラスト(BSTJ)という組織があります。
最近は、急ぎの決め事がないため、会員が集まる機会も特にありません。さびしい。
日々のダイビングツアーに有益な情報を会員LINEグループ内で発信しあい情報共有しています。

昨年10月に役員交代が行われましたが、昨夜、旧役員が集まりました(4社6名)。
「またこのメンバーで集まれるなんて・・懐かしい」
普段、皆さん忙しいので、なかなか同業者は集まれないんですよね。
名目なんて何でもいいので、もっと集まり?親睦会?飲み会?があってほしいです。
異国にいると、横のつながりはより大切です。

サヌール近所のO氏邸にお邪魔しました。
いつも通り、お酒類や食べ物は持ち寄りで充実。

メインディッシュは、元副会長が作るたこ焼き。
タコは大きいし、たこ焼き自体がふわふわとろとろ。
店主が、人生で一番おいしいと思うたこ焼きなんです。
真っ黒に日焼けしたO氏、たこ焼き屋もできますね。

最近の情報交換しながら、食べる、呑む、しゃべる・・・
店主のパダンバイレストラン問題は、解決するのかどうか!?
楽しいひと時。

遠くヌサドゥアからやってきた元会計Sイントラ&S社長は23時ごろ帰宅。
その後、元会長、元副会長と店主は呑んでましたが、途中で不覚にも酔いがまわってきてしまいました。
札幌では酒豪だったのにね・・歳か?
バリ島では、たまーにしか呑まないので、弱くなってきているんでしょうね。反省。
あとは記憶が断片的。
元会長が我が家まで無事にゲートを入るのを、見届けてくださりました。
ありがとうございます。

ただ、朝8時、目覚めてびっくり。
家に入らず、外で寝ていたのですよ。
家に入るのを諦めちゃったのかな。
鍵を探しているうちに寝てしまったのかな。
ワカラナイ・・・。
サヌールのオレンジ朝日に照らされ、猫たちに囲まれていました。
外で寝ていたのに、蚊に一箇所も刺されてないってどういうことなんでしょう?