目薬と間違えて・・

店主、目の病気3日目。
右目だけだったのに、やはり次の日には左目までうつりました。
試合後のボクサーみたいな「超腫れ」の顔から、今日はだいぶましに・・。
腫れは引いたものの、目がウサギより赤いかも。
お客さんからは、「すごい寝不足みたいだねー」と。

昨夜、やってしまいました。
日本からお土産にもらった抗菌点眼液を両目さして・・、なんか目が熱い。
ひりひり、スースー、クール、メントール!?
あれ、なんか変かも。
目薬でぼやけた中に見たものは・・
なんとボカシオイル。
そう、ボカシオイルを両目にさしてしまったのでした。
バリにいる方ならわかりますよね。
天然成分、日本の技術協力でできた万能薬ボカシオイル。
すぐ洗って、抗菌点眼液をさしました。
ま、飲んでもいいボカシなので、目も大丈夫みたいです。

ポーチにそういう細かなものを詰め、いつも持ち歩いている店主です。
痒くなったり、傷にもボカシ。
最近、痒いところにボカシを塗るつもりが、ロートの目薬を塗っていたり・・。
ぼけぼけ店主です。

バリ島生活

Posted by monakaya