ヌサペニダ ファンダイブ

Y幹事率いるダイバー仲間ご一行様、はじめまして。
ベテランチームでリクエストはヌサペニダ3本です。
スノーケリングで参加のN氏の奥様がキャンセル・・残念。

朝は雨が降りましたが、すぐに晴れました。
ラッキー。

順調にマンタポイント到着。
水面にマンタ3枚が・・・もう見える!!
波少し、うねり少し、透明度8m~15m、水温28℃
マンタにしては海況よし。

訳ありで店主は8分ほど水面にいたのですが、マンタがわんさか。
水面は漂流ごみが結構きてましたね。

 

 

エントリーしても、終始マンタでした。
頭を叩かれそうなほど、この後接近でした。

 

 

垂直浮上

 

 

今日は水深12mぐらいが割りと透明度が良く、しかもマンタが何度も通ってくれました。

 

 

このチーム、持込小物がすごい!

ベテランガイド大喜び。
フグ帽子&白鳥パンツ
バリ人の心をわしづかみ。

 

 

ドリー帽子

 

 

ボート2階からドローンを飛ばそうとしたら、柵にぶつかって海へ墜落。
実はこのドローン、水没2回目。
初回は、去年のGW。
石垣でダイビングボートが転覆した時にボート上にあり水没。
(M氏、コワイ経験しています)
ということで、まだ一度も映像を撮れていないそうです。
今晩、乾かして生き返るかどうか。
1%の可能性に期待です。バリ島は不思議なことが結構ありますから!!

 

2本目はクリスタル
波なし、流れちょっと、水温26℃、透明度が若干にごりありで15m

ニモ帽子 白鳥パンツ

 

 

ドリーK氏がロウニンアジを撮ります。

 

小さなウミガメ

 

 

N氏、2本目ですぐに安定です。
65歳最後の一日。
なんて充実した過ごし方!

 

 

大好きな根。

 

愉快なダイバーたちは、さくさくっと3本目です。
サケナンでドリフト予定でしたが、流れず。
若干にごりもあり透明度10mほど。

 

 

ニモは、白鳥パンツを後ろ向きにしてみたようです。

 

 

魚影は濃い

 

 

本日紅一点のバレリーナK子さん

 

 

お疲れ様です、美しくエキジット・・・空と雲のコントラストが素晴らしい。

持ち込む小物が多い!
バックから面白いものが出てくる出てくる。
幹事Y氏率いる愉快なダイバーたちでした。
今日はありがとうございました。
笑った。

ダイビング

Posted by 店主