疲れがとれはじめた店主です。お知らせ、マイケルインストラクター、1週間ぐらい不在になります。

昨日は、一日中食べた日。計画停電で、サヌール北部が停電。事務所は暑い。ランチから外へ出ました。逃げ出す。

自宅近くにあるブブール(おかゆ)屋へ。かぶっていたヘルメットからネズミが出てきたバリ女L嬢とアロール島のじゅんこイントラ。バリ風のおかゆ。辺鄙な場所にあっても、おいしくて安けりゃ人は集まるのが食べ物屋です。いつもローカルでいっぱい。

夜は夜で、妊娠中のL嬢の食欲はとまらない。

セセタン(ちょっと遠い)の餃子を買いに行って来ます、と立候補したので、お言葉に甘えて買ってきてもらう。が1時間半経っても帰ってこない。インドゥー市場へ寄ってチャプチャイを買いにまわったらしい。有名なibu cantikで、昨日はなぜかチャプチャイなど売っていなかったようで、他の店で。どこへ行っても待たされ。店主は事務所で飢え死にするところでした。女二人で餃子4人前を平らげました。ご飯も大盛り。食べすぎ。地球に悪い私たちです。餃子が一人前Rp.10.000に値上げです。

今晩、先日ダイブマスターコース修了のYさん主催のパーティーがあります。参加希望者は電話ください。楽しみです。食べても食べても、店主太れません。寄生虫いるかな。