スラバヤのT子さん2日目。
少し日焼けで、どんどんかわいくなってゆきますー。
アームを右側に付け替え、水中写真を撮ります。

アグン山から、水蒸気爆発の煙がまた出た(さっきはなし)。
昨日より煙が白く、雲と同じ状態で流れてゆきます。

本日の海況、波なし、流れなし、透明度8m、水温27~28℃。
昨日より穏やかですが、透明度が若干落ちてきました。
南部は雨ぽかったですが、パダンバイは晴天。

 

ヒレグロコショウダイ幼魚
近くにコロダイ幼魚も。

 

イボヤギミノウミウシの黄色!
昨日は、オレンジでした。

 

コバンザメがダイビング中、ずっとまとわりついてきました。
かわいいから許す。

 

ヘコアユにヨロイウオが混じっている気がする・・。

 

アイドル・ニモ
ボラの群れ、タイワンカマスの群れ、チョウハンの群れ・・

 

 

T子さん沈船をゆく~。

アカヒトデ、体位を変えたいようです。
スローモーション

 

 

セソコテグリ?

 

お休み中のコイボウミウシ
この他にもアデヤカミノウミウシ、チリメンウミウシ、ヒョウモンウミウシ、アオスジリュウグウウミウシ・・・。

 

チョウチョウコショウダイの稚魚。
チビすぎる。

 

 

砂地を離れて浅瀬で安全停止。
チョウハンの群れ、アカヒメジの群れでうじゃうじゃでした。

 

こういう世界を見ていると、昨今の世界情勢があほらしくなります。
ヒトなんだから、うわべ仲良く暮らせるはずなんですけどね。

 

のんびり&がっつりT子さんとの2ダイブ(実質3ダイブ・・笑)。
昨日より写真が撮れたとのこと!
本日のランチ(シーフードver.)、うまーい。
10月は、アグン山の影響でバリ島を断念したT子さん。
今回は、強行で来てくださり、現地が安全であることをわかってくださったはず・・。
2日間ありがとうございました。