先週に引き続き、昨日もトゥランベンより戻った店主です。先週も今週も炸裂波がなく海況はすばらしい!!いつも、こんなんだったらいいのになぁ。天気よし、波なし、透明度よし・・・。そしてワイワイダイブ。

先週は黒のゴーストパイプ、そして昨日は透明の小さな幼魚ゴーストパイプ・・・。やっほ〜〜〜〜〜。見つけたアロールダイバーズのJ子さんすごい!恐るべし目。透明のゴーストはピントがあわせにくく、いまいち。背景が無地じゃないと・・。

M田さんは、昨日の7時エントリーダイブが祝50ダイブ。おめでとうございます。そして、ラオスの美しい隊員が2名。電話があった時にはOGですかって聞き返したぐらいびっくり。なぜなら、近隣諸国の隊員がイ国へ休暇に来ることはなかったからです。アドバンスとレスキューの美女二人。ギリでももぐったそうですが、バリ沈船がよかったと・・・そりゃそうだ。ラオスには、マクドナルドやスタバがないそうで、インドネシアがこんなに栄えていることに驚いていました。バリは特別何でもありますけどね。ちなみに、ラオスの首都はビエンチャン。ラオス語は声調があって難しいそうです。

ブルーパラダイス、スタッフ募集していますので、無職のインドネシア人は店主に会いに来てください。

まじめでやる気のある人なら助けますよ。

神戸不動産の社長T仲さん、マッシーモご馳走さまでした。またダイビングしましょう。カルパッチョ最高!