店主、体験ダイビング担当でパダンバイ。また朝から雨で肌寒い感じでしたが、パダンバイはたまに太陽が出してくれてここ最近としては悪くない天気。海況もよく穏やかでスノーケラーもたくさん泳いでました。

リピーターさんがお友達を今回連れてきてくれたのですが、すんなりエントリー。言われた通りできる方で、2本目は44分も水中を満喫していきました。水中インスタントカメラを余裕で使いまわす体験ダイバー。すごいですね。ただ、カメラの賞味期限が2007年なので現像してどうなってるのかは疑問です。ライセンス持ちのリピーターさんも2本目はお友達と一緒に潜りたいとのことでみんなでGO。よい思い出になります。

今日は、マイケルイントラの誕生日でもありました。パダンバイのモンハナシャコ、美しく仕上がっています。モンハナから誕生日おめでとう、と聞こえてきそうです。

ロンボクのギリで潜っているリピーターさん(ライセンス忘れたけどどうしようという相談電話あり:店主の生徒です)、無事3ダイブしたけど透明度が7m程度だったそうで残念がっていました。こんだけ雨ふれば透明度はしょうがないかも・・。アロールで潜っているリピーターさん、アロールらしい流れを経験できたようです。マクロ楽しめたようです。インドネシア各地で潜ってくれて店主は嬉しいです!

ご心配かけてるバイク転倒、足負傷ですが、悪化せず痛み消えました。一晩で終了。幸先いい感じです。

じゃ、年末カウントダイビング行ってきます。2011年を水中で迎えます。ミッドナイトダイビングです。今年もブルパラを応援いただきましてありがとうございます。皆様あってのブルパラです。感謝。2011年もどうぞ宜しくお願いいたします!よいお年を。 ー店主ー