パダンバイ ファンダイブ&体験ダイビング

本日はにぎやかにパダンバイです。
東京からEさん、Kさん、Aさん(大学時代の仲間)。
名古屋からHさん&Aさんシスターズ。
そして、一人参加の大阪Yさん。
皆様、はじめまして!
全員、ニッポン女子。
そして、身長・体重・足サイズまでほぼ同じ・・・小さな器材が足らん・・ぜっ。

体験ダイビングと認定ダイバーが入り混じっていたこともあり、朝から皆さん初対面とは思えないほど打ち解けてくださいました。
皆さん、コミュニケーション能力が高い!

 

3名の体験ダイビング講習でしたが、全ダイバー共通のハンドシグナルや注意点は一緒。
ブランク約13年(100本ダイバー)のYさんも、しっかり聞いています。
いやー、みんなかわいいなぁ。
あれ、ショッカー?

 

パダンバイの海況よし。太陽ぎらぎら。
波なし、流れなし、透明度10m~15m、水温28℃
穏やかでのんびりダイビングができそうな日。

店主は、体験ダイビングを担当させて頂きました。
Aさん、Kさん、Eさん、みんなスムーズに潜れました。

 

あちこちに寝ていたスジモヨウフグ。

 

 

最後は、黄色の群れ群れで魚まみれになりました。

 

Eさん、Kさんもきれいに潜っています。

 

 

姉Aさん、水中モデルさんみたい。
(妹Hさんは、1本目ファンダイブ組)

 

 

大自然の中でエキジット。
暖かかったので1本目から長めのダイビングに・・。
いろいろ観察できました。

 

水面休憩中も誰も酔うことなく、しっかり甘いものも食べられます。
たくましいガールズ。
2本目、店主は東京Aさんと大阪Yさんのファンダイブ担当。
(妹Hさんは、体験の姉Aさんと一緒に潜ることに)

渋い色のハダカハオコゼ

 

 

泳ぐウミシダ・・・脳、筋肉、神経が揃った立派な動物。
良い子の皆さん、引きちぎったりしないでください。

 

癒しのフタイロカエルウオ

 

 

アオスジリュウグウウミウシ

 

 

オオモンカエルアンコウ・・・・他のダイバーがたくさん来ちゃってゆっくり見れず。怒
Aさんは初めて見たそうです。

 

 

 

アヤコショウダイ

 

 

ウミガメちゃん、そこ歩くの(いつもと違う)?
完全リクガメ状態。笑

 

 

呼吸のために浮上!

 

 

Yさん、13年ぶりのダイビング。
祝・ダイビング再開!

 

 

青い海と白砂、これは写真撮るしかないでしょう!
本日の女子、かわいいー。
みんな楽しく潜れて良かったです。
今日は、ご一緒させて頂きありがとうございました。
話が面白くてサヌールまで寝る時間がありませんでした。

ダイビング

Posted by 店主