ヌサペニダ ファンダイブ

東京からお越しのH夫妻をヌサペニダへご案内しました。
はじめましてー。
前半はジャカルタやジョグジャでお仕事、後半はバリ島で休暇だそうです。

本日のヌサペニダ海況よし。
波なし、流れなし、透明度12m~20m、水温22℃~27℃
ダイバー数はだいぶ減ってきたかな。

まずは、マンタポイントです。
今日の目的はマンボウだったので、まずはマンボウを探しに行きましたが不在。
なかなかの透明度でした。
マンボウの姿なしなので、マンタへ。

シンクロマンタ

 

シンクロマンタ

 

シンクロマンタでした!

 

 

ベテランダイバーのH氏とCさんが撮る!

 

 

目の前に来た~~っ、幸せ。

 

 

安全停止中もマンタ様たち。バイバーイ。

 

 

クリスタルベイは、相変わらずマンボウ狙いのダイバーでいっぱいでした。
ですが、水中は静か。
マンボウが現れないからです。

 

 

ウミガメやウミヘビがいました。

 

 

水中ウサギも。ニーハオ。

 

 

2本目も3本目もクリスタルで粘りましたが、結局現れず。
昨日は出ていたのに・・。
今日は静かなクリスタルベイでした。

 

 

2本目は24℃、3本目は27℃
とても穏やかでした。

 

 

明るい奥様Cさん
酔わない・寒くない・実はかなりタフ!

 

 

サヌールに到着すると潮が引いてしまってこの通り。
アグン山がきれいに見えていました。
マンボウは不在・・・またいつかリベンジを。
今日はありがとうございました!

ダイビング

Posted by 店主