為替どうなる?

最近、もう雨が降りません。乾季到来?店主、髪の毛を切りすぎてしまいました。前髪をつけたのは高校生ぶりかもしれません。イメージチェンジ。

さて、先週まで1万円=Rp.890.000ぐらいで落ち着いていたルピアですが、さっき夕方両替商に電話で聞いてみるとRp.943.500だとか。みなさん円を交換に走った一日のようです。こういうときに限って、店主は円がない(涙)。この94.35という数字見たことない店主です。90は行かないという神話が崩れました。円ドルもひどいですね。96?外貨預金集中に今現在、日本は大変なことになっているようで。

さて、こちらはイスラムの祝日、キリスト祝日、土日と続き、大型連休に入ります。

今日のランチはパラダイスホテルの中華でした。人のおごりだからいけるところですが、かなりおいしかったです。鶏の足(チェケル)だけは食べられない店主。

その他

Posted by 店主