かなり面倒くさかったですが、西デンパサールへ走りました。
8月7日に登録に行って来た、デンパサール市の住民登録証(SKTT)の受け取りへ。
今日行かないと、就労ビザ延長がどんどん遅れてしまうから・・・とほほ。

また死にそうなほど待たされるのかと思いきや、受け取りは待ち時間ゼロ!!
あっけなく受け取れました。
ただ、有効期限というのがあって、確認すると2ヵ月後に切れる就労ビザの期限と同じ。
せっかく登録したのに、あと2ヶ月弱しか有効期限がないという・・・笑
理にはかなっていますが、ためいきですね。
就労ビザの延長が終わったら、またこのSKTTも延長しにおいで!とのこと。


バリ州デンパサール市の住人ですね。
大きさはカードサイズ!

次回の延長時は、現地にあるA4の紙に簡単に名前など書く。
添付書類
1、このSKTT(原本)
2、延長したビザ(コピー)
3、パスポート(コピー)
4、村役場発行の住民証明ドミシリ(原本かコピーか不明)
5、デンパサール在住スポンサーのKK(家族カード)とe-KTP(コピー)
6、3cmx4cm写真2枚

店主たち外国人は、ビザのためにしか必要ない書類です。
毎回同じ書類を何回提出すればいいのでしょうね・・・。
就労ビザ取得のハードルだけは、世界一面倒で世界一高いんじゃないですかね?
だんだんビザ持つのが嫌になってきています。

行きはスムーズに30分で着きましたが、帰りは変な道に入ってしまい結局遠回り・・。
大型トラックの土埃が両目に入って、お目目が痛い。