トランベン ファンダイブ

本日はこの渋滞シーズンですが、トランベンへ。
女子は、連日のFさん、2日目の加古川M子さん。
男子は、皆様はじめまして。
バリ島到着ほやほやの大阪人・T氏とY氏。
そして、東京よりお越しのT氏です。
皆様宜しくです!

早朝・車中、大阪パワー炸裂で笑いがたえませんでした。
さんまさんが、車に乗ってるみたい。
そんなんで、寄せ集めメンバーなのに和気あいあい。

 

朝はパダンバイ手前で子供たちの行進本番。
それでもロスタイムは少しでした。
子犬のドナドナや豚の種付け外出など、車窓は飽きません。

 

本日のトランベン、まだ海況よし。
波小、流れ1本目ちょっと、透明度18m、水温27℃、ダイバーたくさん

リバティー号船尾

 

 

1本目、2年のブランクがある東京T氏を担当させて頂きましたが、この安定感。

 

本日は全員ファンダイブ。
2本目はカメラ持ちガールズFさんと加古川M子さんを担当させて頂きます。

 

 

アラレフグが気持ち良さそうにクリーニング。
大量のベンテンコモンエビ。
深めですが、このクリーニングステーション面白そう。

 

 

小さなナポレオンはここでお休み。

 

スポーツカーに乗っている加古川M子さんと大型バイクに乗るFさん。
バディ2日目ですが、陸上でも意気投合。

 

ここ半分船体が崩れてしまいましたが、まだ一部は残っています。
クダゴンベ落ちちゃったんだ・・。

 

 

男子チーム、エキジットだ。

 

 

M子さんのウェットスーツとコショウダイの色が同じ。

 

次は3本目です。
到着ほやほやのY氏、寝不足すぎて3本目はお休み。
ぱっと見、オーナーみたいです。

 

3本目は、カメラ持ちガールズのリクエストで砂地マクロダイブ。
昔、Fさんがダイブマスター講習中、よくやりましたー。懐かしいね。

ジョー、黒すぎ?

 

 

黒いチンアナゴ!!1匹ぽつーん

 

 

ヒレナガネジリンボウは、たくさん増えてあちこち。
Fさん、粘りました。

 

大きなナポレオン、ブラックティップリーフシャーク(ツマグロ)、そしてサバヒーも通りました。
下も上も忙しい・・・。

 

 

ちょうど昨日ガールズで話題に上がったイソギンチャクモエビ。
英語はセクシーシュリンプなんだとか。

 

この二人、昨日会ったばかりですが気が合うようです。

 

 


帰りはゴアラワ辺りで、独立記念行進45kmが行われて大渋滞の予想。
急がば回れで、シデメン経由で南部へ。
そんなわけで、トランベンから2時間30分でサヌール到着。
大したロスタイムにならず良かった。
けど・・・・・サヌールが渋滞。
『サヌールフェスティバル』でした。
ですが、偶然、皆様、北サヌール泊だったのでバイバスから徒歩で帰ることに。

皆様、お疲れ様でした。
早朝から陸も水中も楽しかったです。
ありがとうございました。

ダイビング

Posted by 店主