トランベン 体験ダイビング&ファンダイブ

大阪よりお越しのY氏とMさん、ハネムーンでバリ島です。
ご結婚おめでとうございます。
そして、マレーシア在住のO氏(故郷は山口県)。
皆さん、はじめましてー。
本日の共通点は、全員19歳!
若くていいなー、皆でトランベンへ。

 

予想はしていましたが、独立記念日を前に行進があちこち。
これは、高校生のパレード大会本番ですね。
あちこち車が止まることになりましたが、全員熟睡でそれほど渋滞は気にならず。
20分程度の遅れでトランベン着。ほっ。

 

本日のトランベン、海況抜群。
波少し、流れ1本目だけ、透明度20m以上、水温28℃。
そして、快晴!&ダイバーだらけ。

マレーシア在住O氏は、ファンダイブなのでさくさくっと準備してエントリーしてゆきました。
店主は、若夫婦の体験ダイビングを担当させて頂きました。

MさんもY氏も、説明通り、超スムーズエントリー。
この余裕のキラキラスマイル。

 

お二人ともiphoneを持ち込んでの撮影でしたが、二人ともうまくいきませんでした。
せっかく準備した20m防水と30m防水の2つです。
水中でパスコード入力を問われてもね・・・。

 

Y氏が『すごい!』とサインしたダイバーだらけの水中。

 

 

リバティ号の住人コショウダイ
下の方にアカマダラハタなどもちらほら。

 

 

目の前を魚がゆきます。

 

 

チンアナゴいっぱい
初ダイビングでしたが、がっつり潜ってしまいました。

 

 

2本目の準備は慣れたもんです。
マスク洗いは、Mさんのお仕事!

 

Y氏がときめいていた魚はこれでした。
ツノダシ

 

 

上手に着底して、水中世界を味わいます。

 

鉄柱の下はこれですよー。

 

最後は、二人で岸までいっちゃいます。
ダイバーの適正ありあり。
お疲れ様でした。

 

 

さくさくっとファンダイブ3本を終えたO氏がエキジットしてきました。
1ヶ月前にマレーシアでダイバーになり、プーケットも潜り、今日はバリ島。
これからマレーシアの大学に入学するそうです。
店主は、うらやましい。

 

 

それぞれの19歳メモリー。
日本の未来は明るいぞ!と思わせて頂ける純粋な若者たちでした。
帰り道も行進練習をところどころ見かけましたが、熟睡してたらあっという間にサヌール着でした。
皆様、今日はありがとうございました。

ダイビング

Posted by 店主