和歌山で出会って、医療現場で活躍されている皆様とヌサペニダへGOです。
Y氏、Aさん、Mさん、はじめましてー。
ですが、風が強い・・・ぞっ。
そして、昨日から波が大きくて、今日もマンタポイントへ行けそうにない感じ・・・。
ビーチでは、ボートキャプテンたちも頭を悩ませています。
海上警察もちらほら。
ヌサペニダ北部しか無理かなぁ。

どんより&風&波
ですが、医療チーム明るい。
マンタポイントにたどり着けない旨も、快く承諾してくださいました。
酔い止め対策ばっちりで、誰も酔わずでした。

 

昨日入れなかったというクリスタルベイ、大丈夫そう。
波少し、流れなし、透明度15m、水温25℃。
あれっ、水中はいい感じ。

クリスタルベイに入りましたが、いつもうじゃうじゃいるダイバーがなんとゼロ。
誰もいません。
こんな時、マンボウでもいれば最高なんですけどね。

 

安全停止もまったり。

 

とにかく、ダイバーがいなくて静かなクリスタルベイでした。

 

2本目トヤパケ
波なし、ゆるい流れですが、変わり目が早く行ったり来たり。
透明度15m、水温27℃

ウミガメとAさん

 

昨日まで、トランベンに泊り込んでマクロダイブを楽しまれていた皆さん。

 

 

ロウニンアジ、ミナミイケカツオ、アオチビキなどが通ってゆきました。

 

きれいにまとまりながらダイビング!

 

 

 

3本目PED
波なし、ゆるい一直線のドリフト、透明度18m、水温27℃
もっと流れてほしかったのですが、まあまあのドリフトを楽しめました。

こんなにきれいなのに、皆さんのカメラがチャージ不足で全滅。

 

サンゴが活き活き。

 

 

もうエキジットですが、上がりたくない・・。

 


チームリーダーY氏、明日は子守でお休みです。
奥様と交代で潜られているんです。
ベテランダイバーでもあり、やさしいパパでもあります。
ボートでは、かなりのドSぶりが楽しかったです。

天気も悪く波もあり、決してダイビング日和ではありませんでしたが、なぜか皆さん明るい。
そして、誰も酔わず。
更に、全く寒がらない人もいました。
タフなチームでした。
今日はありがとうございました。