トランベン ファンダイブ

大阪が地元のK氏とMさんをトランベンへご案内しました。
はじめましてー。

たまーにあるウブド送迎でした。
薄暗いうちにサヌールを出発、7:15のウブド!!
ウブドらしく小雨。

道中寝ていたら、あっという間にトランベン着。
目が覚めると快晴でアグン山がくっきり。わーい。
ただ、昨日までなかった波があるではないか・・・。
どんどん出てきた!

本日の海況、波あり、流れあり、透明度10m-15m、水温27℃。
5年前に講習を受けただけで、今回が初めてのファンダイブになるというK氏を重点的にブリーフィング。

上手にエントリーして、簡単なスキルチェックをさせて頂き、沈船散策スタート。

 

船尾で見上げると・・・。

 

 

ヤッコエイがばふばふ捕食中。

 

 

初ファンダイブとは思えないK氏でした!
運動神経が素晴らしい。
Mさんも本数の割りにかなり安定。
そしてエア持ちが良すぎ。

 

チンアナゴ

 

 

沈船の怪魚1 ウツボ

http://www.nhk.or.jp/wildlife/archive/p212.html

 

2本目になると、この中性浮力!

 

沈船の怪魚2 アカマダラハタ

 

店主がときめいた立派な成魚 ホシテンス。

 

安全停止はオヤビッチャまみれ。
ジョーフィッシュの口内保育、ツバメウオ、バラクーダ、ウミウシ、コショウダイ群れなど観察。

 

2ダイブとも大波だったのに、帰る頃には波が消えた!
Mさん、K氏、よく頑張りました。
これからもこの調子でダイビングを楽しんでいってください。
気さくで明るいお二人でした。
今日はありがとうございました。

トランベン→ウブド→サヌール・・・・3時間半の帰路。
今日は7時間も車に乗ってしまいました。
でも、睡眠不足が解消されたかも。笑
それにしても、K氏が、こうた君(昔、ジョグジャ在住)にそっくりで不思議な一日・・。

ダイビング

Posted by 店主