昨日、ついに携帯を変えました。
これまで、デンパサールで購入した iphone4S を使っていました。
もうあれから3年経つのか・・高かったなぁ・・。
まだ使えないことはないのですが、液晶画面の下部分が1cmほどちらつく症状が最近ありました。
元々小さな画面が、益々小さくなり・・・ちょいストレスでした。
悪化することはあっても改善は見込めないとのことで、新しく購入。
これからダイビングシーズン開始で、突然スマホが死ぬとパニックになりそうなので事前に。

海仲間のYH隊長のスマホも先日、突然壊れちゃったのでした。
だったら、一緒に携帯を買いに行こうということに・・。

デンパサールの携帯屋でいろんなものを見てまわりました。
気になるASUS Zenfone が、Rp.4.000.000。
iphoneと比べると、安いんだな~と思いましたが、YH隊長曰く『高い』と。
スマホのこと、何も知らない店主は、すべて隊長にお任せすることに。

隊長の判断で、ASUS Zenfone 3 MAX 553/ 32GB を購入することに。
価格は、Rp.2.559.000。
インドネシアのネットショッピングです。
最近、田舎のインドネシア人でもネットでお買い物しているご時世。
注文・支払い・受け取りまで全て隊長にお任せ。
ちゃんと届くのか心配でしたが、なんと数日でちゃんと届いた!!!
れっきとしたASUS 正規品。
やりますねー、インドネシア!!
やはりデンパサールの携帯屋は、安くはないんですね。

実は6月半ばに届いていたのですが、ずるずると時間だけが過ぎ去り、昨日やっとデータ移行する日が来たのでした。
店主にとっては、iphone からandroidへの移行なので、不安いっぱいドキドキ。
ですが、android隊長のマンツーマン指導の下、データ移行と操作方法を学習できたのでした。
(1時間ほど、電話番号が新しいスマホに入らず冷や汗たらりん)
隊長、ありがとうございました。

 


はろー、Zenfone。3年間ありがとう、iphone。
画面が大きくて見やすい!