パダンバイ ファンダイブ

そろそろイスラム教徒は断食月が終わりのようです。明日・・かな?
バリ島にいるとよくわかりませんね。

今日は、ジャカルタ在住のHファミリーをパダンバイへお連れしました。
はじめましてー。
2ヶ月前にジャカルタ近郊プラウスリブでライセンス取得され、今回 『初めてのファンダイビング』です。

今日のパダンバイ、海況抜群。
天気よし、波なし、流れなし、透明度15m、水温28℃。
新月なのに満点!
しっかりブリーフィングをして、GOエントリーです。
耳抜き苦手だった人ができて、得意な人が時間がかかったり・・・何とか無事に水底へ。
感覚を思い出してもらうために、少し中性浮力の練習。
さて、生物観察行きましょう。

皆さん、中性浮力を頑張って見たはずのシライトウミウシ

 

一家のバディ構成・・・
母・M美さん&息子・M人君(13歳)
そして、父・H氏&娘・Mかさん(13歳)

双子さんでした。
でも、言われないと気づけない店主でした。

小さいですが沈船もあります。

 

仏陀様も

 

H氏より『これ好きサイン』が出てたスジモヨウフグ。

 

ウツボが気持ちよさげでクリーニングされてました。

 

ツバメウオ増えています。

 

大迫力!
至近距離で潜水艦オデッセイ号。
中からたくさん写真を撮られました。

 

 

大きなキツネフエフキが行ったり来たり。

 

もうそろそろ安全停止と思ったら、大きなウミガメ発見。

 

腹ペコなのでしょう、全然ダイバーなんかお構いなし。

 

がっつり2ダイブで、最後はこのまとまり。
姿勢・中性浮力もコツがつかめてきたようです。
一番エア消費が早かった父H氏でしたが、2本目は売るほどエアが残りました!
急成長でした。

 

至福の安全停止

 

Hファミリー、お疲れ様でした。
初ファンダイブ、バリ島にて無事終了。
海況にも恵まれました!
今日は、一日ありがとうございました。

 

 

ダイビング

Posted by 店主