パダンバイ 体験ダイビング&ファンダイブ

福岡よりお越しのK氏とK子さん、はじめまして。
ハネムーンでバリ島を滞在2日目はダイビング。
ご結婚おめでとうございます。

さてさて、大雨どしゃぶりの中、南部を出発です。
なんなんだ~、この雨は??
近所は冠水でした。
水中はすっかり乾季ですが・・。

ところがパダンバイへ到着すると、降ってない。
空も明るく晴れそうな感じ。よかったー。
パダンバイの海況、雨の影響を受けずGOODです。
ただ、風が出てくると波がありました。
波2本目、流れ2本目ちょっと、うねりちょっと、透明度10m~12m、水温27℃。

奥様K子さんは、ブランクがあるものの沖縄でがっつり潜っておられたベテランダイバー。
ご主人K氏は体験ダイビング。
本日の店主任務: K氏にダイビングに興味を持ってもらうこと》

 

スムーズにエントリー!
オクトパスのマウスピースの方がフィットしたらしく、K氏はオクトパスでダイビング開始。
耳抜きが最初しにくかったようですが、結局12mまで行けちゃいました。
新しいマスクを持参したお二人でしたが、曇りすぎでK氏はうちのマスクを使ってもらいました。

 

 

ニモ!
スジモヨウフグやハリセンボンなどもあちこちに。

 

オヤビッチャのクリーニングステーション
キツネフエフキやアカククリの幼魚なんかもいました。

 

群れ群れの根へ

 

 

K子さんはアカヒメジの群れを見てまわります。
ウミガメがいそうでいませんでした。

 

 

安全停止はもりもりサンゴ

 

1本目からがっつり潜りました。
お疲れ様です。

 

 

あっ、お目当てのカメちゃん発見!

 

会えてよかった。しかし、ここは4mで浅い。そして水面は波が・・。

 

K氏とウミガメ撮りたかったですが、近すぎて入らず。
でも、間近で見られて良かった~。

 


K子さん&K氏、末永くお幸せに。
美男美女のご夫妻でした。
(インドネシアで言うと、K子さんはスンダ美人)

今日は朝早くからありがとうございました!
バリ島を満喫していってくださいネ。

ダイビング

Posted by 店主