豪雨より、突然からっと晴れたサヌールです。この雨季の天気の変わりやすさはひどかった・・・。総括していうと、ヒドイにつきます。しかし、これぐらい雨が降るのが普通だったといういう方もいます。特にバリにながーく住んでいる方々。

Mイントラによると、トランベンは益々波が高くなっていたそうな。天気はGood。

そういえば、数日前のサヌール体験ダイブも相当流されました。時間がかつかつで昼エントリーだったのが敗因。彼女がジョグジャから常連のTさん、彼が日本よりはるばる会いにかけつけ、この彼が体験D。新潟人で真っ白。店主たまげました。流されるは、透明度悪いわ・・・・ドリフト的には面白かったのですが。しかし、終わった後、おもしろかったーーーーとのお言葉。勇気ある人。しかし、体験ダイブで一番嬉しい言葉がこれです。お二人ともお似合いカップルでした。

最近、カキアンのケーキに恵まれている店主です。恥ずかしいことに食べたことがなかったのです。先週は、ペジェンのHさんが、イチゴショートをお土産に。確かに日本のケーキぽい。おとといは、帰国日にM夫妻がカキアンのクッキーを差し入れに・・・。甘さ控えめでコピーバリと合う。またまた昨日、ペジェンのHさんが洋ナシのタルトをお土産に・・・。これはうまかった。マンゴータルト希望だったのに、なぜ洋ナシになったのかたずねると、全然ケーキがなかったそう。おそらく、悪天続き、特に東ジャワが大変なことになっているようで、果物が入ってこなかったのでしょう、と。来週もHさんが下界へ降りてくるそうなので、何か注文しようと!

昨夜、びびびびーーーーーっと衝撃をうけたシンガー。店主、雨漏り掃除のモップ持ったまま、TVの前で固まってしまいました。絶対誰もが聞いたことある曲。「あれ歌っていた人、この人だったの???」 みんなそうだと思いますが、泣けるぐらい感動のある声。

アンドレア・ボチェリ イタリアのオペラ歌手(テノール)

さて、CD探しにいこうーーー。