風がびゅーびゅー吹いたり、昨日からはまた激しい雨のバリ島です。

先日のトランベン2泊3日9ダイブは、波が高かったです。風があり透明度は悪かったですね。でも、生物はそのまま。乾季はもう少し波が高くなり、エキジットに苦労します。常連のHさんの100ダイブ、おめでとう記念を水中で。朝7時エントリーが100ダイブ目だったので、他のダイバーがいなくて残念。近々、写真アップします。おめでとうございました。次回は1000ダイブを達成したら、東インドネシアクルーズをみんなにプレゼントすると言ったことは忘れないでください。毎日5ダイブすれば、今年8月までに1000ダイブ達成になるのですが・・・笑。訳あり、子猫も一緒にサヌールより同行でした。2泊して、無事戻ってきました。

サヌールは曇り&大雨でしたが昨日のパダンバイは、意外にも晴れ。しかし海は流れたそうです。Hさん、Mインストラクターと手をつないだらしい・・・。しかし、モンハナシャコのすごい写真が撮れたのでお楽しみに。仮面ライダーですよ。

昨夜、半住のM夫妻が大雨の中、日本へ帰国。いないと寂しい夫妻。Hさんは、今日ついにダイブコンピュータを買いました。数字が大きくて見やすいあれ。絶対に必要ですよーーーー。ウェットのジッパー付けも次回来バリまでに終わらせておきますね。

明日のトランベン晴れますように。店主はサヌールで事務仕事です。マッサージもいかねば。

帰るに帰れない・・・なぜこんなに雨ばっか降るんだ!!!雨季なんだからしょうがないか。