アメッド ファンダイブ

本日はゲストをアメッドへご案内しました。
皆さん、偶然、シンガポールで活躍されている方々。
はじめまして~。
早朝はどんより曇り空、そして途中豪雨&冠水、そしてアメッドはカラカラと晴れていました!

海況はよし。波少し、流れ一部、透明度15m、水温29℃。

ここの割れやすいサンゴ、大好き!
周りはチンアナゴ畑。
ヤッコエイは数え切れないほど。

 

HさんはGOプロ持参です。
アカマダラハタも2匹。

 

キンセンフエダイの群れ

 

女子チームのHさんとAさんは、もう少し深場を水中散策。

 

男子チームは浅瀬に入ると、ネズミフグ&コバンザメ。
癒されます。

ランチは皆さんでナシゴレン。
店主の目に入ってきたもの・・。

 

ライフライン(水中に持って入れる無線&救難信号発信機)ではありませんか。
Hさんのバックから見えちゃいました。
一度、怖い思いをしたそうで、自分用に購入したそうです。
素晴らしい、危機意識!
さすが100本ダイバー。
実際、アメッドでは使いませんでしたが・・。

1本目、皆さんかなり慣れた様子だったので、2本目は竜宮城へ。
ちょい流れるので、泳げる方限定。

まだビギナーのI氏、1キロ減らしてこんなに美しく!

 

群れ群れポイント

 

あっちもこっちもすごい~

そして予定していた通り『後半はヒメちゃんたちと戯れる』スタート。

F氏もビギナーですが、かなり安定しちゃってます。
iphone で撮る撮る。

 

きらきらヒメツバメウオ

 

I氏もちょい流れの中、きちんと付いてきます。

 

そして、同じ道産子だったAさん。

 

よーく見ていると、口から釣り糸をだらーっと垂らして泳いでいる個体あり。
切りたかったですが、逃げちゃって全然無理・・。
それにしても、みんなかわいいなぁ。

 


途中、ライステラスで記念撮影。
皆様お疲れ様でした。

ダイビング

Posted by 店主